« Apple の攻撃 | メイン | また おもちゃ を持ってしまいました »

府中市について

 私は前職の顧客が府中市に多かったこともあって,広島県府中市に,しかもご縁がありまして商工会議所と言う恵まれた条件で仕事をさせていただいております。

 ホームページで「府中市」を検索しますと,東京の府中市と重複しますが,それでも面白い情報や改めて考えさせられる内容などが飛び出します。

↓ちょっと問題発言もあるが他の 2ch の内容に比較するとまともに思える
http://chugoku.machibbs.net/kako/2002/1009539334.html

↓府中市について
http://ja.wikipedia.org/wiki/府中市_%28広島県%29

 私自身は出生は豊田郡本郷町(今は三原市になったのかな?),育ちは福山市で,現在も福山市に住民票があります。そんな私が,府中や御調に魅かれる理由があります。商売上のご縁でそういう考えになったのだろうと思いますが

●人口に対して経営者の割合が非常に高い

点で,なんだか大変皆さん面白い,と言うか

●仲が良いような悪いような,それでいて良いような・・・(えんえん続く)

という感じで皆さんそれぞれ大将なのですが不思議とまとまっていると言うか・・・

 御調町の某社長が言われた言葉に

●御調はうまくいけば本当に良い町だ,やにこくなると,これほどやにこくなるところもないけどな

というのがありまして,私はまだ「やにこい」ことを経験してませんが(近い空気を感じたことはあります),40歳を過ぎてあと20〜30年と言うスパンで残りの人生を考えた時に,どのように生きて行くか,と言うことで

●人間万事塞翁が馬

の気持ちでそろそろ腰を据えようと思います。と言うわけで,支離滅裂でしたが,今年は新市,または府中に自宅を移します。府中の場合は府中市民になりますので,皆さま,改めてよろしくお願いいたします。