« また おもちゃ を持ってしまいました | メイン | 本日の私的死語 »

やはり

 前回のブログに書いた通り,流れがそのようになっています。

●SoftBank と Apple が携帯電話で提携?

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060513AT1D1203P12052006.html
http://facta.co.jp/mgz/archives/20060424000137.shtml

 じゃあ,先日買った NOKIA の携帯のライフタイムは短いのかな?

 Vodafone と Apple の孤高の大反撃が始まる!
 結果はゼロサムだと予想します。今から会社の電話を DoCoMo から Vodafone に切り替えておこうかな・・・
 SoftBank のことだから,無茶と思えるほどの設備投資をやってくれて,Vodafone3G のエリアの狭ささえ解消してくれれば,そして Apple が作る携帯電話が iCal と AdressBook(もちろんふりがなも転送可能にして) のデータを完全リンクしてくれれば OK です。ついでにアプリケーションもインストールできるようになっていれば,Excel のデータを読めるようにして・・・さらには PDF まで読めれば完璧な営業ツールの出来上がり!

 私,YahooBB の時は反対陣営でしたが,今回の動きは全面的に SoftBank を応援します。