« がっかり | メイン | Appleのことになると・・・ »

直接本文は読んでいないけど

 日本テレビの元女子アナウンサーのブログが,大反響を巻き起こしているそうです。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052415.html

 これ(ご本人のブログではなく,上記の記事)を読んで,私は「女性なのに凄い意見を言われるなぁ」と感心しました。

 くどくど言いませんが,私の意見。

●男はスカートの下を見たい生き物と言われるが
 →「見たい」のではなく,「見てしまう」と言うのが本当のところでしょう・・僕なんか「別に何か特別変わったものがあるわけじゃないし」と頭では思いますよ,そりゃ。年齢も40過ぎてますから,一枚づつはがして行けば,何がどういう順番で出てくるのかくらい知ってますし,頭で思い出すこともできますよ,そりゃ。
 でもね,ミニスカートをはいた女性が自転車に乗っていると,なんでか目が行っちゃうんですよ!これが!!情けないっ!
 →思春期に入りかけた頃,よく女性の夢を見たことを思い出しました。当時は,理想像の女性が出てきて(それも天女を連想させるような薄い衣をまとった感じで),はらっとその衣服が落ちるのですが,肝心ないくつかの部分(胸とか・・とか)が白くぼやけてよく見えないんです。そりゃ,見たことないんですから,判りませんよね・・

●でも,撮影をすると言うのは
 おかしくありませんか?

●しかし,女性にも言いたいことがある!
 なんで,あんなに胸がはだけるような服を着るのか?なんでスカートが短いのか?何で夏にあんな透けて見えるようなブラウスを着て,おまけに色が付いたブラジャーをするのか?
 私は不良クリスチャンを自認していますが,宗教的な厳密さは求めませんけれども,もう少し自粛して欲しいです。夏でも襟元のボタンを留めている女性を見ると,ほっとすると言うか,素敵だな,とさえ思います。信頼できる感じがします。

●逆に言えば
 男がネクタイを緩めて第一ボタンをはずしていると格好が良いとも思いますから,女性が胸を開けたりするのは,そんなスマートさ,快活さの表現なのでしょうか・・・わかりません・・
 でも,妙齢の女性のそういう姿を落ち着いて見られる男性の年齢と言うのはそう低くないですから,国家安泰のため,女性は凛々しくあって欲しいものです。
 女性に色気を感じるのは夜だけで良いと思います。

●つまり
 聖書には神さまは

・宇宙→天体→地球→自然物(植物,動物)→アダム(男性)→エバ(女性)

の順で創造されたと書かれてあります。つまり,最後に作られた女性と言う存在は

・神さまが今までの経験や発想,英知を総結集して作られた宇宙で最高最後の存在

であるはずなのです。その女性が本来どうあるべきかを考えないで行動するのはまずいのではないでしょうか。

 私,次のように思います。

・夜十時にはお店は閉店(流通業従事の方のための食事の店は良いかな?でも,弁当が作ってもらえる,あるいは作れる環境であればその方が良いかも。)
・コンビニにはエロ本や女性の肌が露出した雑誌はおかない
 →最終兵器である肌を最初から持ち出してたら,あとが無いだろうに・・・

 どうやったって男は種で,女は畑です。男は子供を産めないので,男女平等とか機会均等とか言っても,宇宙の法則である性差を100%なくせないですから,そんな考え方も必要でしょう。

●女性は大切に
 したいものですが,細木数子さんが

「女を甘やかせるなんて駄目だよ」

と言われておりました。女性の発言として男からすると大変頼もしいご意見ですが(細木さんが男性から三歩下がって影を踏まないことができるかどうかは別にして),本当は宇宙の最高傑作である女性を大切にする(甘やかすのではなく)ことは男の本性だと思います。

 しかし,これは(聖書になじみの無い日本国民にはピンと来ないお話しだろうと思いますが)創世記第三章の「堕落」と言う問題を抜きにしては考えられないことなのであります。長くなるので,このお話は,後日。

 ・・・結局くどくど言っちゃいました,すいません・・